バイシクル・レース

今、クイーンの伝記映画がヒットしているらしい。
俺が高校3年の頃だったと思うが「バイシクル・レース」という曲が発売され、友だちが買ったシングルレコードを何度も聞いてた時を思い出す。
俺の中では、クイーンと言えば「バイシクル・レース」ということになってします。
それがクイーンとの出会いだった。
公には「バイシクル・レース」って言うんだね・・・
俺は「バイスクール・レース」と認識してる。
バーイスクール、バーイスクール、バーイスクール(チリン、チリン)というオペラ調のコーラスが印象深い。

ロックとオペラを融合したバンドとして認識している。
後にも先にも、クイーンみたいなバンドはいないな~
近いので、アメリカのFUNというインディーズバンドが、クイーン風のアレンジ音楽をやってたな。
俺は好きだったんだけど、1曲で沈んでいった・・・
その1曲が全世界で1,000万枚売れたらしい^^
シングルだとして、仮に1,000円×10,000,000枚=10,000,000,000円。
ゼロ多すぎて数えないと単位がわからなかったけど、100億円ということだね^^
インディーズだからほとんど儲けになるんだろうけど、半分だとしても50億円、3人組みだから1人16億6千万円となる^^
いや~対したもんです!

コメント

過去1年間の人気投稿

馬之助の動画