JY-45

一番気に入っているギターなわけだけど・・・
ヒールに打ったストラップピンがねじ切れたのです・・・
ねじ切れた時は、ものすごいショックを受けましたよ^^

で、いろいろ努力したんですが、素人には無理だという結論に達したのです。
キズ付けるだけで・・・
そこで、どこで修理しようかと考えてたところ、割と利用してるメルカリで今治にリペアショップがあることを知りました。
リペアショップSCENEというところです。
まったく接点のないところではあったのですが、リペアショップがfacebookしてたのでメッセージ送って修理してもらうことにしたんです。

そしたら、遠方から来るということで、当日渡しができるようにとすごい工法を提示されました。
わざわざ試しまでして^^
発想がいいですね~
ギターには使わない工法かも知れないですが、アンカー使うとはね~
OKってことになりました^^

リペアショップまでギターを持参したんですが、初対面でお互いに警戒心を持ったのか^^
ほとんど会話を交わさずに、30分後に来てくださいとだけ^^
たぶんですよ、お互いの風貌がそうさせたんだと^^
SCENEの越智さんもなかなかの風貌でした^^
facebookの写真と全然違うし・・・^^

1時間後に引き取りに行ったら、完全にストラップピン付いてました。
まだ、養生のためストラップ付けて下げてませんが、まず大丈夫でしょう!

気に入りました!
また、何か修繕があるときは、またお願いしようと思います。
ありがとうございました!

※写真は、リペアショップSCENEさんの写真を使用させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿