Breaking News

飛蚊症です!

左目の飛蚊症については先に書いたんだが、ここ2週間前から右目の右上が霞んでるような症状が出始めた。
もしかしたら十数年前に手術した網膜裂肛がまた剥がれかけてきたのだろうかと心配になり眼科に行った。
前回行った○○眼科は、俺には相性が合わなかったので、今回はN眼科に行った。
初診なので最初に問診票というか、アンケートというか、書かされて、そのひとつに、これまでにかかった眼科と症状を書く欄があったので、2ヶ月前に行った○○眼科を書いた。
診察時にそのことを聞かれたら、○○眼科の皮肉でも言ってやろうかと思ったんだけど、N眼科は先生が良い先生で、対応も説明も抜群でした。
もちろん、○○眼科のことなど聞かれもしませんでした^^
○○眼科では、右目も診察するか聞かれたけど、先生の相性が悪くお断りしたんだけど、N眼科では、視野が狭くなったような気がする旨を言ったもんだから、視野検査もしときますかということになった。
視野が狭くなるということは、脳のCTを取る必要が出てくる旨の説明もされたんで、そりゃぁ了承しますよね^^
○○眼科なら断ってただろうけど^^
親切に検査や説明を受けたわけだけど、結果は飛蚊症も視野も特段問題はないんだけど、月末にもう一度検査してみましょうということになった。
原因は老化なのでしょうね^^
今回、再検査には行きます。
○○眼科の再検査は無視したけど^^
N眼科、俺的には良い眼科です!

0 件のコメント